読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

今日のプリキュア雑感

 ごきげんよう。今日もプリキュアを楽しませて頂いた洞田です。

 

 さて、先週は、敵幹部のロックの策略によって、4人のプリキュアのうち、3人までのドレスアップキー(変身アイテム及びパワーアップアイテム)をまんまと盗まれてしまったという話でした。

 

 今週は、その件で心を悩ませるプリキュアたちが、不思議な力によって「先代のプリンセスプリキュア」と不思議空間で出会い、気持ちを新たにするという内容でしたね。

 

 先代からは、しばしの邂逅の後、餞別と言うかなんというかそういう意味合いで、新しいドレスアップキーを貰ったわけですが……どうもこれ、パワーアップアイテムの方であって、変身できるわけではない感じですね。

 

 ――まあ、先代との出会いはもちろん感動的な感じにはなっているのですが、事実だけを鑑みると、先代は「意気消沈したプリキュアに焼きいれた」だけのような気がします……変身アイテムは次週、敵本拠地へ生身で突貫し、取り返してこいという訳です。さすが先代。

 

 とまあ、いろいろ考えてしまいました。

 汚れた大人が幼女先輩用のアニメを見ると、いつもコレだよ!!