読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

本日のプリキュア雑感(11/08)

プリキュア 日記

カナタァ!!蘇ったんかワレェ!!

 

ごきげんよう。本日、ニチアサを2週間ぶりに楽しませて頂いた洞田です。

 

さて、今週のGo!プリンセスプリキュアは、第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」でしたね。

後残すところ1クール的なところで、本来最終話近くにあるはずの地上侵攻シーンがあるという、ちょいと変わった趣向でした。

内容と言えば、先週、亡命王子(カナタ)の一言に深ーく気づいた我らがはるはるが、自己対話によって「我は我が領土を我が拳で切り取るのだ、王冠の承認など要らぬ」と決心し、復活するというものでした。これをもって、はるはるの夢も誰かに与えられたものではなく、自立したものになったということになります。

 

しかし、クローズさんは顔芸をしはじめると前回のトラウマもあり、「あ、これアカン奴や」になりそうだったのですが、熱い浄化キャンセラーを行い、バンダイ神の「クリスマス商戦のための新商品販促回やで」という意向への抵抗を見せたことは、特筆に値するでありましょう。

 

ところで驚いたのは、はるはるのあの髪留め、転がった時の音からして金属製だったことです。樹脂製だと思っていたのに。。

ともあれ、すごかったですね。