洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

本日のプリキュア雑感(11/15)

ごきげんよう。洞田です。

 

さて、本日のGo!!プリンセスプリキュアは第四十話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」でしたね。

 

前回、亡命王子(カナタ)の記憶が戻ったことで、序盤は真の「兄妹の再会」ということになり、我らがトワっちがはしゃぎ回る……という感じでなごやかに始まりました。

ただ、その後はキーが要らん気を回したせいで、「おいでよ絶望の森」化したホープキングダムに、お友達たちと共に里帰りしてしまうという、いわゆる敵地潜入回になったのでありました。

 

トワっちは変わり果てたホープキングダムを見て、王国奪還を決意しますが、今まで兄に会う、兄の記憶を取り戻すのがメインでしたので、とりあえず「トワっちの夢」もここで更新しておこうというわけでありましょう。

※とはいえ、王国奪還の夢は元からありましたので、より明確にしたというところなのでしょうね。

 

その後は、ディスピアさんの手下を倒して、古城を抵抗拠点として確保……というところで終了となりました。

ちなみにあの後、全員学園に帰るのではないかと思いますから、無人の古城なんてすぐに再攻略されそうなんですが、まあ、これは不思議なパワーの不思議なバリアでなんとかなるんでありましょう。

 

しかし、次回予告。また、ゆいちゃんさんが狙われたとしたら、何度目だよ……状態なのですが、どうなるのでしょうね。

しかし、何度も絶望を食らってそのたびに立ちあがるゆいちゃんのメンタルがすごい。。