読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

深夜の研究室(ショートケーキなど)

小ネタ

世の中にあえてケーキのなかりせば、腹の虫だにのどけからまし

 

ショートケーキの上に妖精さんが見える……(禁断症状)

的な感じで。

 

ちなみに、私の子供の頃は「チーズケーキ」が珍しいものでありましたので、ケーキが食べられるシチュエーションの時は、チーズケーキをねだったものです。

なお、そうはいってもチーズケーキばっかり食べられたわけではなく、クリスマスケーキは、親戚が乳業メーカーにいたため、ほぼ「アイスクリームケーキ(とはいえラクトアイス)」でありました。

しかし、アレが時々無性に懐かしくなります。

 

こういう思い出話をしたくなるのが、深夜の魔力というものですね。

f:id:todahajime:20151117021820j:plain