洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

落書き(3/12)

こんばんは。洞田です。

 

さて、今日もpixivsketchに出した落書きを置きますね。

 

〇牡丹の崩したるかたち

f:id:todahajime:20160311234550j:plain

圧倒的ポーズ不足は続いておりまして、いわゆる、よくあるポーズに逃げたわけであります。片膝を抱えるといいますか、そういった形です。

「立てば芍薬座れば牡丹」といいますが、正座じゃないので……というわけでこの題名となりました。

 

さて、コレのアタリは以下のとおり

f:id:todahajime:20160311234549j:plain

そういえば、時々、描いていて「服の制約でそのポーズがとれない」という問題が起きたりします。たとえば、「タイトスカートの設定で足を大きく開いたり」などです。アタリは服を着ていないので、そういう問題に気づかないというわけです。私は良くやります。。

 

ちなみに、この落書きの時はポーズに無理があると言うより、この時、着物の裾はどうなるんだっけ??という疑問にさいなまれました。

 

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする