読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

本日のプリキュア雑感(7/24)

プリキュア 日記

キュアップラパパ!! 洞田です。

 

本日の魔法つかいプリキュア!は第25話「夏だ! 海だ! 大はしゃぎ! かき氷が食べた~いっ!」でしたね。

 

水着回ということで、みらい一家&リコ&はーちゃんに、長瀬さん、そして我らが勝木メンバーが海に遊びに来たという話でした。

そういえば、GW回では男の子も同伴していたような気がしますが、今回はさすがに大吉さん(パパの本名)的には男子はAUTOなんでしょうね。

 

さて、話の流れとしては、はーちゃんが魔法を使いまくるので、それをフォローするみらリコがてんやわんやという感じだったのですが、同時にほぼ全てを目撃してしまう勝木メンバーの精神力も試される回になったような気がします。

もうそろそろメンバーには、プリキュアであること、魔法使いであることをばらしてもいいんじゃないかと思うのですが。。

 

ところで、この回で我らのヤモーさんは本格的に病んでしまった描写がされるようになりました。手作りドクロクシー像からご託宣を受けるようになってしまっては、残念ながら末期ということでしょう。

さすがにラブ―(ランプの精、ジンみたいな奴です)さんも「だめだコイツ」みたいな感じになっておりました。

 

ちなみに、今回のヤモーさんの作戦は、一応、「ドクロクシーさまより授けられた()」もので、はーちゃん一人洞窟に誘い込んで闇討ちするというものでしたが、中盤までうまく行ったのは、はーちゃんを一人にしたというより、偶然、「モフルンをみらリコから引き離した」という現象が起きていたからのような気がします。うっかり、攻撃の焦点をはーちゃんのみに合わせたため、放置されたモフルンとみらリコを合わせてしまい、結果、重要なところで取り逃がすことになりました。残念でしたね。

 

さて、次回予告を見る限り、次はヤモーさんが最終変身をする予定なようです。という事は退場の可能性が出てきましたが、寂しくなりますね。

 

それでは、キュアップラパパ!!