読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

本日のプリキュア雑感(12/27)

ごきげんよう。本日もニチアサを楽しませて頂いた洞田です。

 

拝啓、東映様。シャットさんが無宿渡世になりましたが、これは最終回でかっこよく再登場するフラグと見なしても良いんですよね??

 

さて、本日のGo!プリンセスプリキュアは、第46話「美しい…!? さすらうシャットと雪の城!」でしたね。

 

雪が降ってはしゃぐトワ様のために、学園総出でさっぽろ雪まつりレベルの「雪のホープキングダム城」を作っていたら、傷心のシャットさんがあらわれてブチ切れ……という内容でした。

きらら女史には「八つ当たり」とかDISられましたが、シャットさんの身になってみたら、いちいち納得できる内容で怒ってるんですよねぇ。。

 

シャットさんの本性は、大方の予想どおり猫ということでしたが、猫になった後、そう大した活躍をするわけでもなくブルーミングされました。しかし、ここで消滅するかと思いきや生き残り、若干改心みたいな雰囲気を残しつつ去っていきましたから、この後の再登場を期待したい所であります。

 

そういえば、改心?シャットさんの、「下まぶたの化粧が落ちかけ、上まぶただけのアイシャドウ」という状況って、ミスシャムールのそれと似たようなものなんですね。

……同じ猫族だからですかね?

 

さて、予告によると次回は懲りもせず、クローズによるはるはるへの精神攻撃という感じですが、それがクローズさんの最後になりそうな予感ですね。

 

ともあれ、次週はお休みなので、しばらくごきげんよう。