読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

落書き(2/26)

日記 落書き

ごきげんよう。洞田です。

 

今回の落書きは、猫の日(2月22日)に描いたものです。

タイトルの日付は、記事の日付になっていて、描いた日ではないのです。

 

〇猫また

f:id:todahajime:20160226175312j:plain

猫の日なんだから、猫っぽいポーズを、と思ったのですが、これはいわゆる「女豹のポーズ」であって、猫ではありませんね(汗)。まあ、猫科ということで勘弁していただきたいところであります。

 

女豹のポーズは、グラビアで見られるポーズの一つで、乳とお尻を強調するもの……ということですが、着物の帯は、大体後ろに結び目があるせいで、お尻がかけなくなりました。こういうの、描いてて気づくんですよね。。

 

着物は小判柄。猫に小判というわけですね。

 

 

さて、コレのアタリは以下のとおり。

f:id:todahajime:20160226175311j:plain

顔の表情はイメージが浮かばなかったのと、描く時の邪魔になるために描きませんでした。あと、一度全身を描いた後、下の方にずらして見切れさせました。

手のポーズなどが決まらない時は、手を別レイヤーにしたりします。胴体に重なっていたりすると、何度も描き直すうちに消してしまって復元できない、みたいな事になりかねませんので。

 

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする