読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

「覚え」か「覺え」か、はてまた「草紙」か「草子」か

お知らせ

館林大学文学研究センター(LRC)の洞田創です。先日センターより『平成うろ覚え草紙』を出させていただいたのですが、先ほど学部長から「お前んトコのセンターのアレ、書店のサイトで検索しても出てこないんだけど、これってつまり特別背任かな?かな?」と脅されましたので、ご釈明いたします。

e-hon」様「honya club」様で『平成うろ覚え草紙』検索しても出てこないのは確かです。と、申しますのも、”覚”の字が旧字体の「平成うろ”覺”え草紙」で登録されているために出てこない様なのです。また、別の所では、草紙が「平成うろ覚え草”子”」という表記になっている場合もあります。だから、「平成うろ」までで検索すれば行けますよ。(胡乱だなぁ。。)

 

 

一方、新字体表記のアマゾン様はこちら。

平成うろ覚え草紙

平成うろ覚え草紙