洞田創研究室

洞田創(とだはじめ)のブログです。只今、スケジュール的な問題で浮世絵(風イラスト)の作成依頼の受け付けは停止しています。ご迷惑をおかけしております。その他、ご用のある方はhajime_toda☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@にしてください)

【PR】九州圏の地場企業の皆様、オタクフィッシング用キャラクター作成依頼、募集しております。

パソコン修理中。

普通はこういう話はブログ違いですので書かないのでありますが、今日はパソコンの話(愚痴)。

つい先日、パソコンのOSをWindows10にしまして、ちょっと使いにくかったもので、一週間後ぐらいに7に戻したのです。

 

その時は、Windows10氏が「また、良かったら10に戻ってきてください。……ずっと待ってますよ」みたいなしおらしい事を言っていたので、私としても悪しからぬ思いでいたのですが、まさかその下に狡猾かつ残忍な笑みが隠されていたとは、思いも寄らなかったのであります。

 

事態が発覚したのは、バックアップを取っておこうと思った時であります。

バックアップを取る際に、エラーが出て「あんた!!タスクスケジューラーさんが息してないがな!!」と言われまして、慌てて、タスクスケジューラーさんの様子を確認しに行ったのですが、スケジューラー氏はズタズタにされた無残な姿を晒していたのです。

犯人の目星はすぐつきました……こんなことをするのは一人しかおりません。

 

タスクスケジューラー氏は、パソコン、ひいては私にとって、とても大切な人です。

蘇生しようにも、30を超えるエラーメッセージを連発する氏は、私の力ではどうにもならない状態でした。

私は大いに悲しみました。10を信じたばかりにこんな悲劇を招いてしまった私自身に失望しました。しかし、私は涙をふき、過去にさかのぼって、何もなかった状態にする(※システム回復のこと)ことを決意しました。それしか、タスク氏を救う方法がなかったためです。

そこで、取るものもとりあえず、システム回復のボタンを押し……しかし、異変が起きました。あろうことか、タイムスリップは途中で強制的にシャットダウンされ、過去にさかのぼることもできなくなっていたのです。

 

もはや、こうなったら、リカバリしかありません。さよならタスク氏、さよなら思い出。もう一度数時間をかけてソフトを入れなおしますよ。。(ちなみに、データは全部バックアップはとれました)

 

……と思ったら。

 

リカバリDVDすら、受け付けなくなっていたのです。

なお、リカバリDVD氏の言い分はこうです。

「おいは、こんOSはWindows7じゃなかと思うんじゃけど……7じゃったら何とかなるんじゃが、こいは無理じゃ(匙を投げる)」

 

 

Goddamn!!

 

Windows10、なんというヤンデレでありましょう。。

 

ということで、しばらくパソコンは修理の旅に出ました。